☆お昼寝にゃんこ☆




カテゴリ-[スポンサー広告] top↑


+ Comment List +

*FF11* チョコボ♪
ちょこぼ

なが~いチョコボクエを2日がかりで終えて、やっとチョコボゲット!!(σ´∀`)σ

ぐるぽが、おやぢに憤ってo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!したりしてました

そんなぐるを、初心者の反応だなあとほのぼのとみているさくらw

獣をげっとしたときは、どんな反応するのかな~+(0゚・∀・) + ワクテカ +






ここ最近は毎日のよ~にLSリーダーさんに遊んでもらっているデス☆

この日はLSメンさんも付き合ってくれて、4人でダングルフの涸れ谷でPTしました(^▽^)

狩り狩り

まったり順調に狩ってたのだけど、突如HPが真っ赤になる召還のLSメンさんΣ(・ω・ノ)ノえっ!

(♥゚Д゚)!!?と思ってると、後ろにゴブリンがたんまりとw

ごぶりん

その後、追いかけられましたギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

マップがないので、どこへ行けばいいかわからず逃げ惑うグルさくw

画面の前のさくらも、ぎゃーぎゃー騒いでしまった(♥ノωノ)w

死んでるLSメンさんが「そこまっすぐー」とか指示してくれて

逃げられたようにみえたけど・・・

やられたにゃ~

強ゴブ数匹はやっぱりムリだった(>‿Ӧ♥)テヘペロ❤

さくらが死んだあと、やっぱりグルもぼこられてたw

「(ゴブの)後ろを(ナカマのふりして)一緒に走ってたら、気づかれないとおもったのに~w」

気づかれるってwwwww

二人で大笑いしちゃった(♥´ω`)w

久々に【エキサイト】した戦いだったな~w

その後、LSメンさんがわざわざ着替えてきてくれて

レイズしてもらった二人でしたw






カテゴリ-[さくら] トラックバック:(0) コメント:(0) top↑


+ Comment List +

*FF11* いいな♪いいな♪
2年前の動画だけど、wsかっこいいなぁぁぁ(♥ノωノ)





動画漁ってたらみつけた…(o´I`)…。



なんだこりゃ~w

XIと銘を打ってるなら、もうちょっと似せればいいのになぁw



カテゴリ-[さくら] トラックバック:(0) コメント:(0) top↑


+ Comment List +

*FF11* サポげっとと新たな出会い♪
前回ではマウラ→セルビナにきた、ぐるぽことさくら。

さくらはクエそっちのけで、干物にウハウハしていたのでしたw

干物

干物はさておき・・・・本題にw

サポを取るためのアイテム、

•ガガンボの腹虫(フライ族の「Damselfly」がドロップ)

•呪われたサレコウベ(スケルトン族の「Ghoul」がドロップ)

•陸ガニのふんどし(クラブ族の「Snipper」がドロップ)


このうちぐるの分のガガンボとふんどしはさくっと出るも

サレコウベが(やっぱり)なかなかでない

骨っこ

この日はぐるが時間切れ。

ぐるが寝た後ももう少し狩るかあ。。。と思い、

ふと思い立って

サポ取りしています。お手伝い様募集してます」

サチコメを書くことを思い出す。

くるかなぁ、きてくれるといいなぁ、くらいの軽い気持ちでw

ソロでぽろっとガガンボとふんどしが出た頃

>>>サポ取り手伝いましょうか?

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!

お手伝いさん

砂丘で待ち合わせしてると颯爽と現れる高LVシーフさん。

一匹目でぽろっと落ちるサレコウベ

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

丁重にお礼を言ってげっとされていただきました。

他にも手伝うことはないか?とか紳士なシーフさん。

セルビナ側にきたばかりなのでとくにないことを伝え

お別れしました。

最後には、「また手伝いがいるときは呼んで」と。

(´;ェ;`)ウゥ・・・ありがたやぁ

本当にありがとうございました(´♋ω♋`)






2日目

2~3匹グールを狩っても出ないサレコウベ。

砂丘でグールが出る時間は短時間だし、やっぱりグスゲンかなぁ。

昨日のことを思い出して、きてくれるといいな♪と思いつつ

「相方(白LV20)とサポ取りしてます。

お手伝い様募集してます」

とまたサチコメを書いてみるw

コンシュのテレポ石を取って、いざグスゲン鉱山に向かおうとしたとき


>>>よかったらサポ取りお手伝いしましょうか?^^

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

お手伝いさんがきてくれることを伝えると驚くぐるw

コメントに書いておいたんだよ~というと

そういうこともあるんだ!と感動してるぽぃw

FFはこういう出会いがあるとこも魅力的だと思うのです(*^^)


テレポ岩周辺でうろうろしてると現れたかわいいタルタル

「おや?お二人ともLSには入ってない?」

と聞かれる。

2週間前に始めたばかりなんですよ~というと、LSに勧誘されました(♥ノωノ)

どうやら作ったばかりのLSで初心者を勧誘してるっぽいです。

さくらは経験者で、二人ともそんなに長くINできないことを伝え

ぐるにどうする~?と聞いたところ入ってみたいと言ったので

体験で入れてもらうことになりました(´∀`*)




問題のサポ取りはグスゲンについて一匹目でドロップw

さっそくサポげっとにセルビナにむかいました


LS.jpg

無事サポジョブゲット!!(σ´∀`)σ

お手伝いの皆様ありがとうございました♪

LSの皆様、これからまったりペースでがんばるのでヾ(@⌒ー⌒@)ノよろしくお願いします♪



カテゴリ-[さくら] トラックバック:(0) コメント:(0) top↑


+ Comment List +

*FF11*追加ディスク
追加ディスクを購入するにあたって、どのディスクに新ジョブがあるか

新エリアがあるかまとめてみますたw



ジラートの幻影

追加ジョブ:侍、忍者、竜騎士

新エリア:カザム・ノーグ・ラバオ


プロマシアの呪縛

追加ジョブはなし。

追加ミッションがメインコンテンツ


アトルガンの秘宝

追加ジョブ:青魔道士、からくり士、コルセア

新エリア:皇都アルザビ等々


アルタナの神兵

追加ジョブ:踊り子、学者

新エリア:過去?


アドゥリンの魔境

追加ジョブ:風水士、魔導剣士

新エリア:ウルブカ大陸



追加シナリオ

・石の見る夢

・戦慄!モグ祭りの夜

・シャントット帝国の陰謀




バトルエリア拡張コンテンツ

禁断の地アビセア

アビセアの死闘

アビセアの覇者

まとめ-1


とりあえず今必要なのがぐるがやりたいと言ってる忍者が入ってるジラート

さくらがやりたいと思ってる踊り子が入ってるアルタナ

アドゥリンはまだまだそんなに魅力的じゃないので、保留にしておいてもイイカナ。

アビセアはLV80以降お世話になるらしい。




これが全部入ったのがヴァナデールコレクション4(ダウンロード版5500円)。

もし途中であれもこれもほしくなって追加ディスクを全部入れることになったら

9800(追加ディスクを1個ずつ購入したお値段)-5500(ヴァナコレ4)=4300円の差が・・・・

( ̄ヘ ̄;)ウーン

ぐるぽと相談だなあ・・・・(´д`ι)











数日前になりますが、マウラからセルビナへ船で旅立ちました(๑╹◡╹๑)

船待ち

さくらからはいい感じにみえる景色もグルからは壁しかみえず・・・w

外

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪しながらの船旅は楽しかったですw

(タコとかもでませんでしたw)

船の中

テレポ石を取りに行った帰り、虹がでました

虹













カテゴリ-[さくら] トラックバック:(0) コメント:(0) top↑


+ Comment List +

*FF11* ごぜびの野草と外人さんとの出会い
シーフがLV30を超えて、

「(*゚ロ゚)ハッ!!チョコボの準備しなきゃダメじゃん!」

オークで見てみたら、@3000Gとかする。

高っw

貧乏なさくらたちには痛い出費です。( ;∀;) 貧乏カナシイナー

ってことで、狩場をメリファトに移してトンボさんを狙いつつFOV。

「2人で8個か~、時間かかるだろうな」って思ってたら

一匹目からポロポロ落とす(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

トレハンが効いてるのかな?(´∀`*)

1時間足らずで1D集まったヨッ!!a(a`ε・´o)

あまったやつは売れるといいなぁ~+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ごぜび

ぐるが寝た後もぼちぼち狩って。

メリファトって広い割には全然人がいなくて空いてて好きw

ネムイし、そろそろ平安一路の章で帰るかなぁと思ってたら

目の前に突如現れるヒュム戦士さん。

「うにゃ?」と思ってると「hai」と話しかけられる。

うほぉ、(゚⊇゚)ガイジソーさん

tab変換で「こんにちは」と返すさくら。

そういえば回復の合間にたまにサーチしてたら、

LV13ウィンランク1のサポなし戦士さんがいたなぁと。

何でこんなところに?と思ってたけど

リーダーになってたから、もしかしてメインでジュノへ護送でもしてるのかなーとか

と思ってたんですね。

そんなことを考えてると、さらに話しかけられる。

(゚⊇゚)ガイジソー:「どこへいくの?」(英語で話しかけられてますw)

どうやら迷子さんのようです。

さくら:「ウィンダス」と答えると

(゚⊇゚)ガイジソー:「ついてってもいい?」(英語で話しかけられてますw)と。

英語がわからないなりに察して想像だけど

タロンギでPT組んでて解散した後、

メリファトに迷い込んじゃったんじゃないかな~

道なりに案内していくと、突如固まるさくらのPC

う、なにもこんなところで固まらなくても。。と思いつつ

再度INして、「sorry 回線切断」とtellしたけど返事なし。

たぶんtellの返し方がわからないんだと思うw

サーチしてみるとタロンギに移動していたのでダイジョウブそうだなと思って

眠気も限界だったので、タロンギのテレポ石のところの本で帰りました。

寝る準備をして再度サーチしてたらサルタバルタに移動してた。

順調に帰ってるっぽい(´▽`) ホッ

さくらのぐる以外の初チャットは外人さんでした(´∀`*)





カテゴリ-[さくら] トラックバック:(0) コメント:(0) top↑


+ Comment List +


<<前のページ| ホーム |次のページ>>
Flashカレンダー
プロフィール
ぐる&さくら

書いてる人たち:ぐる&さくら
猫好きな二人のMMOブログ♪


FF14を始めた日:2011年11月24日
→グングニル鯖

MoEを始めた日:2012年3月3日
→エメラルド鯖

完美を始めた日:2012年4月28日
→ベテルギウス鯖

FF11を始めた日:2013年5月14日
→バハムート鯖

活動中です(๑╹◡╹๑)


ご訪問ありがとうございます♪


コメントは承認制ですが、歓迎してます(๑╹◡╹๑)
業者対策でコメント欄でのhttp~は禁止ワードになっております。ご注意ください。


ぐるのプロフィールはこちら
さくらのプロフィールはこちら

