☆お昼寝にゃんこ☆ 【TERA】だって回避盾なんだもん


TOP > スポンサー広告 > title - 【TERA】だって回避盾なんだもんTOP > ぐる > title - 【TERA】だって回避盾なんだもん


カテゴリ-[スポンサー広告] top↑


+ Comment List +

【TERA】だって回避盾なんだもん



ども、ぐるです。

ここ数日、ぼけ~っとしながらも、考えていることがあります。

それは

「うまく避けられないかなあ」

ってことです。

さくらと中型を狩れるようになってからは、なおのことそればかりを考えてしまいます。

ヘイトを稼ぎつつ避ける!!

これが意外と難しい。

で、スキルの説明をよくみると。。。

『ランブロー』

前進しながら連打攻撃を繰り出します。
スキル使用中は被ダメージが30%減少し、「バイトスプリット」
「コンバットストライク」後に連係して使用すると発動速度が上昇します。


『スピリットコンボ』

連続攻撃を仕掛けます。
[スキルボタン]を連打するとコンボ攻撃となり、追加で一撃を加えます。
残りHPが少ないほど威力が増加し、スキル使用中は、被ダメージが20%減少します。


『トレントブロー』

広範囲にわたる連続攻撃により、使用者への敵対値を大幅に上昇させます。
スキル使用中は、ダウン/硬直抵抗率が上昇し、被ダメージも50%減少します


『バイトスプリット』

飛びつき攻撃によるダメージに加え、3秒間、移動速度を50%減少させます。
スキル使用中は、被ダメージが50%減少します。


『エバジョンアタック』

攻撃を回避しつつ、奇襲攻撃を仕掛けます。回避中は無敵状態となり、ダメージを無効化します。


fmfm・・・

飛び込んでから、回避行動にでるまでの被ダメを減らせるということですな。

MOBとの間合いによって、どれを使うかを見極めてから発動
 ↓
連撃でMP回復しつつ、ジンワリ攻撃&回避
MOBの状態によっては、火力スキルで与ダメアップ

これの繰り返しってことか。

『エバジョンアタック』や『ワイルドレイジ』などは、Lv20中盤~後半のスキルなので、ぐるはまだつかえないけど、中型MOB相手にするにはCT10秒程で次が発動できる点はかなり有効かと・・・

でも、やっぱり基本は「行動による回避」だとおもうので、MOBのスキル発動(赤目)を見計らっての回避と、その後の間合い詰めがうまくできないと、他の火力にタゲとられてしまいますな。

ん~w

やっぱり、WASDのまわりのキー、とくに「Q」「E」「F」「C」そして、できることなら「R」「V」は、スキル用に使いたいw

今は「Z」「X」に、ショトカの一部のキーも割り当ててるけど、「WASD」で移動しつつ数字キーやファンクションキーを押すのはつらいですw。

ためしにPAD(PS2用のUSB接続)も試したけど、視点の変更(ズームも含めて)がマウス程操作性がよくないので、ぐる的にはムリ。

うむ~

スキル発動に気を取られて、MOBのスキルでダウンさせられているようでは、まだまだ修行不足ですな。

スキル特性とか、もっと勉強して、紋章効果も頭に入れて、回避盾として成長せねば!!

と、思うのでありました。




TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村

よろしくおねがいしますw


カテゴリ-[ぐる] トラックバック:(0) コメント:(1) top↑


+ Comment List +
[] 夏奈・ミナミより。
色々勉強しているんですね~(・ω・`~)
盾はやったことが無いので、情報が新鮮です(´・ω・`)


<<☆☆☆新作情報☆☆☆ | ホーム | ☆TERA☆ 衝撃的だったこと>>
色々勉強しているんですね~(・ω・`~)
盾はやったことが無いので、情報が新鮮です(´・ω・`)
[2011/10/01 19:16]URL | 夏奈・ミナミ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gurusakura.blog.fc2.com/tb.php/71-b79dcc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
Flashカレンダー
プロフィール
ぐる&さくら

書いてる人たち:ぐる&さくら
猫好きな二人のMMOブログ♪


FF14を始めた日:2011年11月24日
→グングニル鯖

MoEを始めた日:2012年3月3日
→エメラルド鯖

完美を始めた日:2012年4月28日
→ベテルギウス鯖

FF11を始めた日:2013年5月14日
→バハムート鯖

活動中です(๑╹◡╹๑)


ご訪問ありがとうございます♪


コメントは承認制ですが、歓迎してます(๑╹◡╹๑)
業者対策でコメント欄でのhttp~は禁止ワードになっております。ご注意ください。


ぐるのプロフィールはこちら
さくらのプロフィールはこちら

