☆お昼寝にゃんこ☆ 【PW】誰だオマエは!!


TOP > スポンサー広告 > title - 【PW】誰だオマエは!!TOP > ぐる > title - 【PW】誰だオマエは!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-[スポンサー広告] top↑


+ Comment List +

【PW】誰だオマエは!!
まあ、みてやってください

はっくの履歴

ずら~~~っと載っているIPとホスト名
MKアカウントでメインにつかってる方が、やたらとパスワードロックされるので
今朝調べてみました。

MK-Styleは、ログインに3回間違うと、ロックがかかって、一定時間ログインできないシステムなんですが、「さ~いまからログインするぞう」て時に・・・

『3回ログインに失敗しました。パスワードはロックされています。運営にお問い合わせ願います。』

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

また数時間ログインできないいいい><

てなります。

じゃあ、誰が失敗してるのか

確かに自分で失敗することもあります。
ワンタイムパスのトークンに表示されるキーワードの表示時間が、有効時間ギリギリだと、公式ログインした時のタイムラグで稀に無効なワンタイムパスになってしまうことがあるからです。
最近は、それも注意して、有効時間ギリギリなら、少しまって更新されてから入力するようにしていたんですが。

で、この「失敗」リスト。

http://www.dnsstuff.com/?r=webdns_rejected

このへんのツールつかって、いったいどこからきてんの?を調べてみたところ。
ほぼすべて国内のフリーアクセスポイントでした。

ようは、固定IPだと足がつくので、ネカフェあたりのPCつかって、地道にアタックしているみたいです。

業者必死です。
なんせ、これで生活してるんでしょうから。

かといって、乳飲み子抱えて四苦八苦していようが、病気の親のために必死に稼いでいようが、そんなの(あるとは思えないけどw)しったこっちゃないのです。

重要なのは

今から俺がゲームしたいのにできないだろバカヤロウ

ていうことなのです。

BOTといい、アカウントハッキングといい、そもそもはRMT行為が大きな原因のひとつ。

業者が減らないのは、利用者がいるからです。

運営各社も、MMORPGからSNSまで幅広く運営を巻き込んで対策に乗り出しています。
ゲーム内の通貨に関しては、入出金の履歴を監視する。
アイテムについては、個別にトレーサビリティをとって、第三者経由で流通した場合の経路把握を明確にする。

ですが、相手は「生活がかかってる」わけですから

「RMT業界史上初!BAN補償サービス 安心をお届けいたします」

こんな宣伝まで始めています。

永遠のいたちごっこの様に思えるけど、実は簡単なことなんじゃないかと思うんです。

ハックにしても、BOTにしても
RMT利用についてもです。

システム的に対応しているゲムも増えました。

徹底して監視している運営もいます。

でも、被害が出続けている運営の多くは、対策をとっていない(ユーザーまかせ)か、ぬるい対策のみっていうケースがほとんどです。

少ない人数で運営しているから、人件費さけないとか、あくまでサービス提供のみで、開発能力はないとか、そんなんでしょうけど

「もう、とてもじゃないけど、サポートしきれないから、サービスやめます。」

っていうくらいなら、最初からやるんじゃねーよと、思ったり・・・・
スポンサーサイト


カテゴリ-[ぐる] トラックバック:(0) コメント:(0) top↑


+ Comment List +

<<【PW】月下美人 | ホーム | 【PW】夏だ!浴衣だ!>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gurusakura.blog.fc2.com/tb.php/253-602b2484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
Flashカレンダー
プロフィール
ぐる&さくら

書いてる人たち:ぐる&さくら
猫好きな二人のMMOブログ♪


FF14を始めた日:2011年11月24日
→グングニル鯖

MoEを始めた日:2012年3月3日
→エメラルド鯖

完美を始めた日:2012年4月28日
→ベテルギウス鯖

FF11を始めた日:2013年5月14日
→バハムート鯖

活動中です(๑╹◡╹๑)


ご訪問ありがとうございます♪


コメントは承認制ですが、歓迎してます(๑╹◡╹๑)
業者対策でコメント欄でのhttp~は禁止ワードになっております。ご注意ください。


ぐるのプロフィールはこちら
さくらのプロフィールはこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。