☆お昼寝にゃんこ☆ 【MoE】 FS体験はじめました


TOP > スポンサー広告 > title - 【MoE】 FS体験はじめましたTOP > ぐる > title - 【MoE】 FS体験はじめました
スポンサーサイト


カテゴリ-[スポンサー広告] top↑


+ Comment List +

【MoE】 FS体験はじめました
将軍

その道険しい(と思う)

しかし、必ず到達しなければならない(と決めてみた)

そこで!!

やはり、仲間が必要(だよね?)

そんなわけで、FSに入ろうということになったのです。
で、今日は、公式からファンサイトリンクを辿って探してみました。

早速二人で入隊希望。

んで、まずは体験から、ということでしばし「とあるFS」にお世話になることにしました。

『今日は活動日』ということで、ボス(?)討伐のツアー

まずは、魚人の王様みたいなのを2PTに分かれて討伐。

20120414-1.jpg

取得権とか、PTごとだったのと、倒した方が「いっちょん」の友好を得られるということで、2回倒しました。
拡張枠アイテムもいただいて、無事終了。

これはこれででかかったw

行くときはいっちょん達に追い掛け回されてたのですが、このウーパールーパーの親分を倒すと、あら不思議。
友好関係になってしまったので、追われることもなくなり、彼らのショップまでつかえるようになりました。

MoEって、一部のMOBは、ただそこに置かれてPCから狩られるのを待つばかりではなく、ちゃんと地域で社会を持って「生活」してたりするのです。
んで、彼らの間でも、信仰する神様とかあって「○○を倒すと、××の有効度が上がる」ていう関係が存在していて、その友好が得られると、攻撃されないだけでなく、彼らの生活基盤上の施設等も使えるようになったりするのです。

これは、そこでしか買えないものを購入するとか、彼らのテリトリー内で採取を行うとか、そんな時に役立ちます。

こういうの、いいですよね。

他では、あまりみることのない機能です。

そして、2次会。

こんどは、「夫妻」を狩りに行こう!!

となりました。

夫妻・・・バジリスクらしいです。

バジリスクといえば、MMORPGでは、それなりの強さを誇る有名なモンスター!!

見たものを死においやるとまで言われているこわ~い怪物です。

それが夫婦でいるっていうんですから
ぶったまげたな!もう!!

ていうか、バジリスクはコカトリスと夫婦じゃなかったっけ?とか、豆知識でお茶を濁すのはやめておきます。

そして、つきました。

おとーさんのいる場所に。

20120414-2.jpg

あ~、こっちみてるね・・・

みてる・・・ん・・・

きてる?・・・・@@!!

きてるうううううう!!

やっばいです。

入り口が狭いので、こっちまでこれないみたいですけど

洞窟の入り口に、がっつんがっつん体当たりしながら、襲ってこようとしています。

うちら死ぬの!?

いえ、ここはやはり戦わなければRPGじゃありません。

いざ勝負!!

20120414-3.jpg

でかすぎてSSに収まりきらない!!
(さくら談)

まあ、でかいっちゃでかいヤツでした。

どうにかこうにか倒しました
(もちろん、うちらの火力なんか、蚊がとまったような与ダメでしたけど・・・)

20120414-4.jpg

なむ~


ひさびさに、おっきなイベントしたかな~って思いました。

レアなアイテムも出る(こともある)とあって、なかなかワクワクしたイベントでした。

MMORPGのいいとこって、こういうとこですよね。

明日からは、こちらのFSの方達と共に、MoEの世界を楽しんで行きたいと思います。

PS.果たしてぐるの「いぢられキャラ属性」は解除されたのでしょうか。。。(つづく
スポンサーサイト


カテゴリ-[ぐる] トラックバック:(0) コメント:(0) top↑


+ Comment List +

<<☆PSO2☆ね~こ~み~みぃぃ | ホーム | PSO2ベンチマークまわしてみた>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gurusakura.blog.fc2.com/tb.php/233-ef91808e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
Flashカレンダー
プロフィール
ぐる&さくら

書いてる人たち:ぐる&さくら
猫好きな二人のMMOブログ♪


FF14を始めた日:2011年11月24日
→グングニル鯖

MoEを始めた日:2012年3月3日
→エメラルド鯖

完美を始めた日:2012年4月28日
→ベテルギウス鯖

FF11を始めた日:2013年5月14日
→バハムート鯖

活動中です(๑╹◡╹๑)


ご訪問ありがとうございます♪


コメントは承認制ですが、歓迎してます(๑╹◡╹๑)
業者対策でコメント欄でのhttp~は禁止ワードになっております。ご注意ください。


ぐるのプロフィールはこちら
さくらのプロフィールはこちら

