☆お昼寝にゃんこ☆ NM狩りとRPG熱


TOP > スポンサー広告 > title - NM狩りとRPG熱TOP > NM討伐 > title - NM狩りとRPG熱
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-[スポンサー広告] top↑


+ Comment List +

NM狩りとRPG熱
いま、ぐる拳とさくら弓は共にLv38。
LSのみんなと参加できるコンテンツまで、あと2レベルです。

早い人なら、さくっと上げてしまいそうですが、じっくり味わいたいぐるたちは、相変わらずゆっくりゆっくりレベリングしてますw
神符は、二人でリーヴして、うまくリンクできたときしか使わないし、互いにの獲得経験値に開きがでると、使わないで待ってます。

そんな感じでまったりまったり進めてるのですが、ここに来て更に今までには無かった楽しみが出来てしまいました。


NM狩り

大抵のRPGでは実装されているコンテンツ
倒せば、普段よりも多めのアイテムをドロップするだけでなく、稀にレアアイテムまで落としてくれるチョットお得なモンスター。

過去に兄貴(おにゅさん)の引率で、でっかいクモを狩りに行きましたが、

しんでるw

今回はさくらと二人で挑戦しました。

もともとNM狩りが目的ではなく、普通にリーヴするためにグリダニアの森を歩いていたら
まいど見かける、体は鹿、頭はバクのシロッコさん発見。

さくらに倒せるかもしれないと聞き、ムクムクと冒険心が湧いてきました。

やるかw

と、まずは記念撮影。

これからボッコにする相手を挟んでの『初!二人だけのNM討伐』

これからやろうとしてることとは正反対の和やかな写真がとれました。
(写真はシロッコにありますw)

さて、準備を整えて戦闘開始です。

Wikiをみて、相手の特性を調べ、効果の高いPOTをマクロに仕込み、いざ尋常に勝負!

といっても、2対1ですが…

ぐるはなんとかTERA時代の回避盾で培ったタゲ取り~回避~スタンの連携を維持しながら、さくらからの補助をうけつつ、拳を叩き入れます。
総合火力では、さくらが上なので、できるだけさくらには弓を打てるように、なんとかタゲを自分に集めるのが大変です。

TERAでは、初めてNMに挑戦したときは、15分くらい掛かってました。
今回もそのくらい覚悟してたのですが…

倒せたw
しかも、割りとあっさり

BOSS討伐とかNM狩り巡回とか大好きなので、久々にワクワクしました。

倒すだけの狩りより、「ひょっとするとイイモノが手に入るかもしれない」っていう期待感があったほうがいいですよね。
このまま色々なNMに挑戦していけば、必ず倒せないMOBに向かい合うことになるでしょう。
でも、その時がPCとしての成長の起点になるんだと思います。
ただやみくもに経験値を稼いで、あっというまにレベルが上がってしまうと、それだけゲームオーバーが近くなってしまう気がします。
今できることをかみしめて、遊んでいきたい。
それがぐるにとってのゲームでの冒険です。

そしてこのあと、バロメッツダディロングレックを討伐し、さくらと二人で「槍」と「斧」のエクレアGETできました^^
(斧は翌日のリトライになったけど^^;)

いつかは、エオルゼアのすべてのNM、BOSSを討伐したいと思います!!

いつになるかな~w
スポンサーサイト


カテゴリ-[NM討伐] トラックバック:(0) コメント:(0) top↑


+ Comment List +

<<☆FF14☆シロッコ | ホーム | ☆FF14☆近況とか (・x・)>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gurusakura.blog.fc2.com/tb.php/172-67da4775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
Flashカレンダー
プロフィール
ぐる&さくら

書いてる人たち:ぐる&さくら
猫好きな二人のMMOブログ♪


FF14を始めた日:2011年11月24日
→グングニル鯖

MoEを始めた日:2012年3月3日
→エメラルド鯖

完美を始めた日:2012年4月28日
→ベテルギウス鯖

FF11を始めた日:2013年5月14日
→バハムート鯖

活動中です(๑╹◡╹๑)


ご訪問ありがとうございます♪


コメントは承認制ですが、歓迎してます(๑╹◡╹๑)
業者対策でコメント欄でのhttp~は禁止ワードになっております。ご注意ください。


ぐるのプロフィールはこちら
さくらのプロフィールはこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。