☆お昼寝にゃんこ☆ ぐるのPC、その後。そして憤慨。


TOP > スポンサー広告 > title - ぐるのPC、その後。そして憤慨。TOP > ぐる > title - ぐるのPC、その後。そして憤慨。
スポンサーサイト


カテゴリ-[スポンサー広告] top↑


+ Comment List +

ぐるのPC、その後。そして憤慨。
購入して約2ヶ月。
PCが突然不調になりました。
まず、起動して5分位でCPUが100%に近くなり、間もなく電源が切れるようになってしまいました。
その後は、放電しきらないと、BIOS起動すらおぼつかない状態で、画面表示もコマ落ちしてる感じ。カクカクです。

メーカーはドスパラ。
FF14推奨モデルのCPUは最上位。メモリ16GB。OSはWin7の64bitという構成です。
グラボは、GeForceの570GTだったかなあ(うろ覚え)

で、保証期間内なので、カスタマーセンターに電話いれました。

最初にかけた時は、グラボの故障かもしれないから、外してオンボードで起動確認してほしいとのこと。
で、帰宅してから試してみたけど、結果はかわらず。

今日ふたたび電話入れてみたのですが…

まず、症状をいくら説明しても、オウム返しに聞かれるだけで、今一つかめてない様子。
どうせ、マニュアルにのってない症状で混乱してんだな、と勝手に理解し、辛抱強く話しをしていたら、案の定「暫くお待ち頂けますか、調べて来ますので」と。
早くしろよ、と思いつつ帰って来るのを待つと、「では、確認調査という扱いに…」とか始まりました。
「万が一症状が確認出来なかった場合は、返送料金もお客様のご負担となりま…」
と、ここでブチ切れました。

はあ?
こっちは新品買って2ヶ月で使えなくなってんだよ!?
症状が再現するとかしないとかじゃなくて、動くものよこせっていってんだよ!
保証期間、1年だろ?
使えないって言ってんだから、BIOSの画面が出るとか出ないとか、Windowsが立ち上がるとか立ち上がらないじゃなくて、使えるモノよこせっつってんの!
修理できません、送料着払いで送り返すとかなに考えてんの!?

と、年甲斐もなく怒鳴っちゃいました。
ええ、職場で。

今思えは、ドスパラのPCは、欠陥マザーを使ってるせいで、起動しない、してもすぐに電源落ちって症状が相次ぎ、メーカーの公式FAQでは「仕様です」とまで書いてある始末。

それのせいで、電源が入らなくなったのに送ってきても、こっちで入ったらそれは仕様だから故障じゃありませんよ。
と言いたかったんでしょう。

つうか、その時点で欠陥品だと思うんだけど…

実際、実家に2台ほどドスパラのPC買ったんだけど、2台とも起動不良で、親がきれて「他のメーカーのPCにして!」と泣きつかれ、予算とスペックの関係でAcerの買ったんだけど、すこぶる順調。

そして、二度とドスパラには手を出すまいと思ったのでありました。

ぷんすかぷん!
スポンサーサイト


カテゴリ-[ぐる] トラックバック:(0) コメント:(1) top↑


+ Comment List +
[] マリンバより。
対応悪いね(>人<;)
それは、怒ってしまうよね(T_T)

ちゃんとしなさい?ドスパラ?

なんにせよ早く、グルさんPCが
復活するのをお祈りしてますヽ(;▽;)ノ


<<☆FF14☆ぐぅーぶぅーちゃん | ホーム | ☆FF14☆う、う~んw>>
対応悪いね(>人<;)
それは、怒ってしまうよね(T_T)

ちゃんとしなさい?ドスパラ?

なんにせよ早く、グルさんPCが
復活するのをお祈りしてますヽ(;▽;)ノ
[2012/01/23 18:45]URL | マリンバ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gurusakura.blog.fc2.com/tb.php/169-37a2d445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
Flashカレンダー
プロフィール
ぐる&さくら

書いてる人たち:ぐる&さくら
猫好きな二人のMMOブログ♪


FF14を始めた日:2011年11月24日
→グングニル鯖

MoEを始めた日:2012年3月3日
→エメラルド鯖

完美を始めた日:2012年4月28日
→ベテルギウス鯖

FF11を始めた日:2013年5月14日
→バハムート鯖

活動中です(๑╹◡╹๑)


ご訪問ありがとうございます♪


コメントは承認制ですが、歓迎してます(๑╹◡╹๑)
業者対策でコメント欄でのhttp~は禁止ワードになっております。ご注意ください。


ぐるのプロフィールはこちら
さくらのプロフィールはこちら

