☆お昼寝にゃんこ☆ 【事件】奥さん!大変でつ!


TOP > スポンサー広告 > title - 【事件】奥さん!大変でつ!TOP > ぐる > title - 【事件】奥さん!大変でつ!
スポンサーサイト


カテゴリ-[スポンサー広告] top↑


+ Comment List +

【事件】奥さん!大変でつ!
おはよございます、ぐるです。

今日から師走。
師匠が走ると書いて師走です。

つか、今年はGWあたりから、ず~っと忙しいので、師走だなあって気がしません…

さて、そんなことはさておき。
昨日は、みのまわりで発生した事件・トラブル合わせて3件も発生したので報告をば…

事件その一『寝ぼけてヤッチャッタ』事件

この記事書いてる現在時刻は6:38。
すでに、最寄り駅から2つめの駅を通過しております。
結構遠くまで通勤してますので、朝はすこぶる早いのです。
起床は5時。自宅は6:20には出ないと間に合いません。
だいたい帰宅時間が、早くても21:00くらい、通常でも22:00まわるのが殆どなので、大好きなゲムやって布団に入るのが0:30~1:00位です。
やや、慢性的な睡眠不足。

そのため、出勤中は殆ど寝ています。ぐぅぐぅ…

最初の乗り換え駅は終点なので問題ないのですが(何回か、車掌さんに起こされた経験あり)問題は2回目。
これが、途中下車なので大変です。
今までも寝過ごして、数駅先に行って慌てて戻ったことはありましたが、今回は初めての経験でした。

「○○~○○です。お足元に注意して…」との車内アナウンスに“はっ!やばっ”と寝ぼけながら「すいません~降ります~すいませ~ん」と降りたホームは…

だいぶ手前の駅でしたぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

ヤッチャッタ♪

すんごい満員電車なので、乗り直すのも気がひけて、次の電車待ちました(*´∇`*)

ところが来た電車は「各駅停車」
ぐるは「急行」で出勤…

むぅ

やばい?やばいよね…

まあ、なんとか遅刻はしないで済みました(´▽`;)ゞ

シャキーン




事件その二『夕べは繋がったのに…』事件

と言っても、夫婦生活のトラブルではありません。
自宅のネット環境が、Buffaloのルータを使って数台のPCやらTVやらゲーム機を繋いでるんですが、今日突然ネットに繋がらなくなりました。

夕べは繋がってたんです。

調べてみると、繋がってないのはぐるのPCだけらしい…

ツール等でいろいろ調べた結果、「IPアドレスはとれている」「ルータはみれる」「ルータ、モデムは正常」ということは、「ファイアーウォール」が原因である可能性が大!
てことで、セキュリティソフトのFW機能を一時的に停止したところ、繋がりました(´▽`;)ゞ

原因は、セキュリティソフトとして使っているESET SmartSecurityが、ルータからのネットワークスキャンを侵入攻撃として判断し、トラフィックを遮断していたのでした。

でもおかしいな、夕べは問題なかったのに…

さくらのPCも同じ環境なのですが、問題はなく、ESETとBuffaloルータ(AirStation)との相性の問題の様で、今回はぐるPCにだけ発生したぽいです。
ESET公式で対策FAQがあったので、二人のPCに設定して、とりあえず解決。

しばらく、様子見です。

オンライン依存者にとって、インターネットは生命線…

繋がらないと焦ります(ノ_・,)

後ろシャキーン




事件その三『おちりが危ないですよ』事件

これは、帰りの電車で発生しました。

時系列的には『夕べは繋がったのに…』事件より前にあたるのですが、インパクト的にこちらの方が大きいので、最後の報告にしました。

毎日残業を終えてからの帰宅ですが、ラッシュ時間は過ぎていても、都内~近郊は遅くまでそれなりに混雑しています。
そんな電車も、自宅の最寄り駅に近づくにつれ、乗客もまばらになり、ほどなくして1両に数人乗っている程度になります。

こうなると、靴ぬいであぐらかこうが、疲れたから座席に横になろうがおかまいなし。

ぐるも、やっと足伸ばしてラクにしていました。

そうしたところに…

わざわざガラ空きの車内だというのに、知らないにいちゃんが、いきなりぐるの隣に座ったではありませんか。

しかも、こちらを見つめている様子。

51sTbcyuPdL__SS500_.jpg


気持ち悪いったらありゃしないので
ちとどや顔で「あぁん?何?」て言いました。

そうしたら、このにいちゃん
「いえ………いえ………」といいながら、なぜかコクコクうなずいているんです。
心なしか頬は紅潮し、ハァハァしています。

20101019100532d33.jpg


こいつ…“やらないか”だな…



さくらにスカで報告しつつ、“さわったらコロス”と、臨戦体制。

にいちゃんは、もじもじしながら

「えと、さ、寒いです……寒い……」

とか言いながら、さらに近づいてきます。

ジワジワ…
モジモジ…
ハァハァ(*´Д`)

やばいです(ー公ー;;)

おちりも危ないですが、このままだと、ぐるは傷害事件起こしかねません…(#`皿´)!

すると、目の前を別な人が通りすぎました

にいちゃん、どうやらマトを変えたらしく、席を立つとそちらに着いていってしまいました。

おしりセ~フ♪ヽ(´▽`)/

まさに、にいちゃん「うほっ!」となった瞬間だったようです。

こわかた(ノ_・,)



年の瀬になると、頭沸いた人も増えます。

ネットもリアルも、気を付けないといけませんね…


気を付けよう
年末年始の「やらないか」

おそまつ…

ハーレム
文字ばかりで殺風景だったので画像はさくらでお送りしましたw
スポンサーサイト


カテゴリ-[ぐる] トラックバック:(0) コメント:(5) top↑


+ Comment List +
[] せれねこより。
乗り過ごしとかは良くやるね~w
寝ぼけて早くおり過ぎるも・・・あるある!
まーあたしは自動車通勤なので居眠り→事故のコンボで危険なのでしっかり寝ます!
まぁお肌が気になるのもあるけどね!w

回線トラブルは経験が物を言いますね~w
機器の故障なのかソフトで制御されてるか等原因様々で突然なるとあたしも焦ります・・・w

昨日言ってたのはこの事だったのね・・・w
14でも槍で狙われてたしたいへんだー(*・ω・)

[] ぐるより。
>せれねこさん

槍で狙わないでw
度々、殺気を感じますw

[] 桜奈より。
セレさん
リアルタイムで実況を聞いてましたww
こぉいうこともあるんですねぇ。ドキドキw

>ぐる
それは狙って(*∩ω∩)っていう意味だね♪

[] ディーグより。
うちも検出率が高いのと軽さで「ESET SmartSecurity」使ってますが、
検出率が高いがゆえに誤作動がありますねw

「ウホ!!いい男たち」Σ(ノ∀`*)ペチッやられました(何

[] 桜奈より。
ディーグさん
おお、おひさしぶりなのです♪
さくらのほうではそういうトラブルがなかったんだけど
ぐるのほうはちょっと大変だったみたいですねw
「ウホ!!いい男たち」ノリノリで画像探してきちゃいましたw



<<☆FF14☆ 仲間ができた♪ | ホーム | ☆FF14☆ 小さな目標>>
乗り過ごしとかは良くやるね~w
寝ぼけて早くおり過ぎるも・・・あるある!
まーあたしは自動車通勤なので居眠り→事故のコンボで危険なのでしっかり寝ます!
まぁお肌が気になるのもあるけどね!w

回線トラブルは経験が物を言いますね~w
機器の故障なのかソフトで制御されてるか等原因様々で突然なるとあたしも焦ります・・・w

昨日言ってたのはこの事だったのね・・・w
14でも槍で狙われてたしたいへんだー(*・ω・)
[2011/12/01 09:25]URL | せれねこ #SFo5/nok[ 編集]
>せれねこさん

槍で狙わないでw
度々、殺気を感じますw
[2011/12/01 12:46]URL | ぐる #-[ 編集]
セレさん
リアルタイムで実況を聞いてましたww
こぉいうこともあるんですねぇ。ドキドキw

>ぐる
それは狙って(*∩ω∩)っていう意味だね♪
[2011/12/01 13:07]URL | 桜奈 #6facQlv.[ 編集]
うちも検出率が高いのと軽さで「ESET SmartSecurity」使ってますが、
検出率が高いがゆえに誤作動がありますねw

「ウホ!!いい男たち」Σ(ノ∀`*)ペチッやられました(何
[2011/12/04 01:52]URL | ディーグ #7RorUgFk[ 編集]
ディーグさん
おお、おひさしぶりなのです♪
さくらのほうではそういうトラブルがなかったんだけど
ぐるのほうはちょっと大変だったみたいですねw
「ウホ!!いい男たち」ノリノリで画像探してきちゃいましたw

[2011/12/05 14:07]URL | 桜奈 #6facQlv.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gurusakura.blog.fc2.com/tb.php/145-baf5cb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
Flashカレンダー
プロフィール
ぐる&さくら

書いてる人たち:ぐる&さくら
猫好きな二人のMMOブログ♪


FF14を始めた日:2011年11月24日
→グングニル鯖

MoEを始めた日:2012年3月3日
→エメラルド鯖

完美を始めた日:2012年4月28日
→ベテルギウス鯖

FF11を始めた日:2013年5月14日
→バハムート鯖

活動中です(๑╹◡╹๑)


ご訪問ありがとうございます♪


コメントは承認制ですが、歓迎してます(๑╹◡╹๑)
業者対策でコメント欄でのhttp~は禁止ワードになっております。ご注意ください。


ぐるのプロフィールはこちら
さくらのプロフィールはこちら

